脱サラ計画第1弾

 

皆さんこんにちは!

 

あつたろうです。

初記事になりますので少し緊張しますが、私が今抱えている悩みから

チャレンジしていくことを記事にしていこうかと思います。

 

サラリーマンの収入の上限って決まっているの知っていますか?

 

答えは、3億満たないようです。

 

3億も将来稼げるのか!と一瞬思いますが、決して贅沢できないかと思います。

 

結婚                 500万

マイホーム            5,000万

子供を大学まで出すのに1人当たり 1,600万

 

ほかにもまだまだイベントがあります。

 

生活費 10万 だとしても 年間120万×50年 =6,000万 

 

生涯年収から引くと残るお金がどんどん少なくなってきました。笑

 

もっとお金の不安をなくしていきたい。。。

 

 

稼ぐ力を伸ばすしか手はないのです!!

とは言うものの何から始めれば。。。

 

そこで以下のアドバイス

兼、副業発展途上の私自身の経験、今後もっと稼ぐための情報共有です。 

 

 1.副業ビジネスとは?

  私が思うにまず調べてください。

  私もあらゆる動画、サイトを調べ、

  有益な情報はメモを取るようにしています。

  

  必ず楽な副業はありません。

  私はとある企業のライブ配信マネージャーという

  名目の仕事して騙されました。

  5万円を失いました。そこから調べる癖をつけています。

   今思えばバカを直せたので後悔はないです。

  ただ初月1万は稼げたので4万の出費となりました。笑

 

 

 2.副業というビジネスの本質を知ることのおすすめ

  結構調べても有益な情報がなく副業のお金の回りがみえないので

  ビジネスモデルが想像できないのです。

  まずはやってみてください。

  どれだけ稼げるかわかります。

  ちなみに私は、不用品販売、せどりで初月1万利益出しましたが、

  続きませんでした。

  出品梱包の手間を考えると仕事から帰って仕事。。。

  結構日々時間なかったです。

  それで1万、利回り悪すぎて断念しました。

 

副業始める中でまずは上記2項からやってみてください。 

 

ひとまず経験をもとにこういった副業についての

ブログをはじめます。ぜひ読んでください。